らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

チームミーティングと明日の準備

午前中はビビッドチームの皆さんのチームミーティングでした。

圧力鍋で「のりの佃煮」を作ったり


濃縮だしを利用して「秋鮭ときのこの炊き込みご飯」を炊いたり

(これが最高に美味しい)


スチームイットでオクラやブロッコリー、カボチャを蒸して
タッパーシェフ・プロで作った3種類のドレッシングを味見したり


茶碗蒸しも作りましたが写真を撮り忘れて、気がついたときには食べ終わってました。


Tマネージャー、この頃ホントに素敵なマネージャーさんに成長されましたね。




・・・で、明日は「時短クッキング」がテーマで、圧力鍋特集です。
その中の1品「スパイシー・フライドチキン」を夕方試作してみました。


圧力鍋で鶏手羽元を、セロリとコンソメを入れて加圧調理しておきます。
そうすることで、中まで火が通り、味も付くので、揚げるのがスピーディーに!


こんな感じ


ホワイトペッパー・チリペッパー・カレーパウダーを混ぜておきます。
ものすごくいい香り・・・


こちらは片栗粉に卵を混ぜてます


仕上げは鶏肉にスパイスをまぶして、卵で溶いた片栗粉をからめて
さらに薄力粉をまぶして揚げます。


そんな中で、T内マネージャーは明日の夕方のパーティーの準備を・・・
皆さんご苦労様です。



↓↓10月のイベントスケジュールを更新しました↓↓
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833


本日も下のバナーをクリックお願します。
人気ブログランキングへ