らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

アセンブリ

毎週火曜日はアセンブリです。
今日は「圧力鍋で時短クッキング」がテーマでしたので4品お伝えしました。
たくさんのご参加誠にありがとうございました。
ちびっ子たちはダンボールの中でお利口さんでした。




・・・の前に収納のポイントを説明。
詳しくは↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/nakamuradb/20110628/1309254776



最近売り出し中のT内マネージャーは牛すじ煮込みを・・・。


出来上がりはこちら


Oマネージャーは「キャベツの丸ごと煮・トマトソース」

圧力鍋にキャベツ丸ごとを入れます。

タッパーシェフ・プロで作った肉団子を入れます。


ケチャップや水、コンソメなどを入れて加圧調理5分で出来上がりました。


こちらはカスタードプリン
コンパクトクックウェアでグラニュー糖と水を沸かします。


徐々に色づき始め・・・

カラメルソースが出来ました。


プリンの生地をコンパクトクックウェア(中)で作って


先ほどのカラメルソースの上から流しいれて圧力鍋にかけます。
加圧0分でカスタードプリンが出来上がりました。


最後は全員で試食。


初めて来られた方も何名かいらっしゃって、
大変盛り上がったプログラムとなりました。

皆さんお疲れ様でした。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーを1日1回クリックしてくださいませ。
人気ブログランキングへ