らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

グランドオープン2日目

2日目は22名のディーラーさんと7名のマネージャーさんで開催しました。

毎日ご参加くださる方が違うので、内容は連日同じです。

「スタミナサラダ」をTマネージャーがデモンストレーション。

『これだけが大人1人で1日に必要な野菜の量です』

『お塩を大さじ2杯ふり入れてシールをして空気抜きします』

『完全密封のタッパーウェアなので全体に塩が回るように振っても安心』

『30分程度したら水が100cc程底にたまるので、それを捨て
油と酢を沸かして回しかけます。
タッパーウェアの本体の耐熱温度は100度なので、熱湯をかけても
大丈夫ですが、これは油ですから野菜にかけるように注ぎます。』


Tマネージャーさん、新人さんなのに良く出来ました(^^)


今日はIマネージャーが参加くださって、先日受賞した「鶏ハム」をしてくださいました。


作っておいた鶏ハムをさきます。


塩で揉んでおいたきゅうりや人参を加えて


他色々加えて「中華サラダ」を教えてくれました。


タッパーウェアの手作りといえば、「黒豆ジュース」や「乳酸飲料」も

牛乳だってSラインに入れておけば匂い移りが無く、最後まで味が変わりません。



小さなお子さんたちは隅っこで静かに遊んでました。


Gマネージャーは新製品の「コンパクトクックウェア」がお気に入りです。
今日はとても丁寧なデモンストレーションをありがとうございました。
明日からも連日この製品の担当ですね。


そして今日も秘密の通貨(withサービスセンター専用の紙幣)を
チラつかせながら・・・・。


タッパーウェーブでのケーキはOマネージャーが楽しく教えてくれました。


本日もたくさんのご参加ありがとうございました。

今回のグランドオープンで味見が出来るものは次の通りです。

・スタミナサラダ
・鶏モモ肉のグリル/恒順香醋仕立て
・夏野菜のカレー/圧力鍋で
・黒豆と大豆と小豆の玄米
・きゅうりの甘酢漬け
・スパゲティ/ナポリタン
・鶏ハムの中華サラダ
・コーヒーゼリー
・黒豆ジュース
・乳酸飲料
・小豆のレンジケーキ


・・・・で、出来上がったらビュッフェスタイルでランチタイムとなります。


今朝は日本タッパーウェア㈱の担当営業部長からアレンジフラワーを

大阪の親しくしていただいているKさんからはバラの花束をいただきました。

一気にセンターの中が華やかになりました。
本当にありがとうございました。



Oマネージャーは、バラの花束についていたリボンでご愛嬌〜・・・。

今夜は変な所に行かないでね。


無事に2日目を終えました。
マネージャーの皆さんもお疲れ様でした。

私はこれから前のセンターの明け渡しです。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをポチッと!!!
人気ブログランキングへ