らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

グランドオープン6日目

今朝は台風が上陸とのことでしたが、ここセンターでは「風吹いてる?」
というほどで、雨こそ降ってましたが予定通り開催出来ました。


6日目の今日は土曜日ということもあり、ご予約はマネージャーを含め40名超!
どうなることかと心配でしたが、皆さん時間通りに来られ、
予備の椅子も持ち込んでいただき狭いながらも座っていただくことが出来ました。


繰り返しますが、連日同じ内容で開催しています。
スタートは「スタミナサラダ」からです。

「スーパーミックスボール、お持ちの方〜?・・・上手に使いこなしてますか?」

スーパーミックスボールいっぱいの野菜に塩をふり入れて密封後30分。
野菜から出た水分を切り、沸かした酢と油を回しかけて仕上げるサラダです。


新しいセンターでは定期的なイベントを予定していますので
お友達と気軽にお越し下さいませ。

ところで、皆さんは牛乳を紙パックのまま冷蔵庫へ保管していませんか?
乳製品は匂いを吸収しやすいため、紙パックのままだと味が変わりやすいんですよ。
買ってきたらSラインに移して保存してくださいね。

素麺やちらし寿司、冷麺などに使いたい錦糸卵も、まとめて作って冷凍がおすすめ。
その際に卵1個に対し、片栗粉を小さじに半分程度加えて【クイックシェイク】で溶いて焼きましょう。
そうすると柔らかく冷凍出来ます。

そして今週発売と共にご好評いただいている「コンパクトクックウェア」

ご参加の皆さんは味見出来るのに、マネージャーは全然食べてないので、
翌日の準備をしながら我々も作って食べてます。


圧力鍋。
今日はOマネージャーのデモンストレーションが楽しくて
圧力鍋を多くの方がご購入くださいました。


ちなみに富士山の山頂ではお湯が87℃で沸騰するそうです。
つまり気圧の低いところでは沸点が下がるわけですね。
その逆に人工的に気圧を高めると沸点が上がる・・・それが圧力鍋です。
タッパーウェアの圧力鍋は2気圧=約120℃に設定されています。
蒸気も音も出ないので安全に使用出来、水分の蒸発もありません。

玉ねぎたっぷりに夏野菜もどっさり入れて、しかもルーまで入れて加圧します。
(蒸気が出るタイプの圧力鍋では決して真似をなさらないでください)

Iマネージャーの「鶏ハム」も大好評ですが、代表でちょっと味見を・・・
久しぶりにお会いしたIさん、ナイスリアクションでした。


そしてレンジで小豆ケーキを5分で!

グランドオープン期間中は、密封容器のタッパーウェアで出来ることをお伝えし、
そして調理器具一通りを使った料理をお目にかけています。

オーブン料理=コンパクトクックウェア
圧力鍋ならではの料理
7層構造のレインボークッカーで節水・節電・時短料理
レンジで簡単料理

そんな流れです〜。


昼前には皆でランチタイムと大抽選会。
今日は参加人数が多かったので、料理も多めに作りました。

本日のラッキーな方々です。


いよいよ明日が最終日。
連日マネージャーの皆さんとイベントして来ましたので、なんだか寂しい感じです。

せっかくの日曜日に来てくださる方々にも喜んでいただけます様に・・・。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとクリックしてくださいね。
人気ブログランキングへ