らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

パン教室

本日からスタートした『年始の2コース』

今日はパン教室第1回目でした。


手際よくお見せするために事前にマネージャー方が仕込みをしてくださいました。



10時からのスタートなのに一番乗りは9時に到着・・・。
もう永年に渡り私を支えてくださっている方々です。


パン生地の一次発酵はスーパーミックスボールでお湯を張って・・


カレーパンの具もタッパーシェフプロとタッパーウェーブで作りました。

大きな餃子を包むようにして平らにつぶすとカレーパンの形になります。
なるほど、カレーパンマンの顔の形です。


パン粉を付けて揚げました。



ハムを挟んで成形するフラワーパンも!


タッパーウェアで簡単にパン作りが出来ることを皆で勉強出来ました。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。
人気ブログランキングへ