タッパーウェア 中村DBのブログ

タッパーウェアを使った料理・保存食などご紹介しています。

製品紹介「MMだ円」

砂糖や塩、粉類、乾物、お茶やコーヒー・・・
台所の棚にはたくさんの食材があります。

乾物は湿気ては困りますし、香りの高いものは香りをそのまま保存したいものです。

味付け海苔が袋の中で湿気ていたり、コーヒーのスティックシュガーが
中で固まってしまい「手でほぐしたことがある」なんて方もいらっしゃいます。


そんな食品の保存と整理にとても役立つのが『MMだ円』です。

■MMだ円のMMは、モジュラー・メイツ(Modular Mates)の略で
 一つの基本形をもとに決まった倍率で高さが設計されているという意味

■本体には窓があり、中身と残量がひと目でわかる

■水漏れ防止構造の高い密封力で、乾物や粉類の大敵である湿気から守る

■システム収納でキッチンがすっきり  今あるスペースを無駄なく使える

■片手で取り出しやすいサイズ

そういった特徴があります。
整理するだけなら様々な収納グッズも売られていますが、中に入れたものが安心というのは
タッパーウェアの高い密封力あってこそですね。

食品に限らず、コーヒーフィルターや割り箸なども入れておけば衛生的です。


もちろん棚に限らず冷蔵庫の中でも活躍しますので
小さなサイズにはバターやチーズといった乳製品や
かまぼこ、ちくわといった練り物を保存するのにもおすすめです。


保存食作りにもその密封力がありがたいですね。


皆様もぜひ、お台所の片付けに「MMだ円」をお役立てくださいませ。


さあ、明日は再び小学校の食育授業に行って参ります。
明日は冷え込むらしいので山の雪が心配ですが・・・・。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとよろしくお願いします。

高知県 ブログランキングへ