らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

リニューアル♪基本のタレ8種

来週、withサービスセンターはおかげさまで
13周年を迎えさせていただきます。

タッパーウェアの仕事を始めてからは21年。


無添加の食生活のご提案を私なりにさせていただいてます。


・・・で、いつもご紹介させていただく
『基本のタレ』をリニューアルして
合計8種類にいたしました。


今日は午後からその仕込み・・・。


先ずは食材を揃えます。





お菓子を作る方にはおススメの「コーヒー酒」も手作りです。


UCCの有機栽培豆を使いました。



ホワイトリカーは使わずにいいちこ25度で・・・


この【2リットルSライン】という製品、
中にストレーナーがセット出来るので
豆をこしながら使えます。


およそ1ヶ月ほどで出来上がりです。



8種類全部仕込み終わりました(^^)




毎週木曜日の午後は
こんな基本のタレ8種類をお伝えしています。
お気軽にお越しくださいね。


イベントスケジュール
↑↑クリック


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

高知県 ブログランキングへ