らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

一年間ありがとうございました

先ずはポチっと⇒


本年度最終日、おせち料理教室5回目を無事に終えました。

始まる前にはMさんご来店いただき、
圧力鍋のご注文をくださいました。
ぜひとも使いこなして、料理上手に磨きをかけてくださいね。


冬休みということもあって子供たちが今日は大活躍♪

フルーツきんとん作ってます。

こんな小さいお子さんまで「お手伝いしたいね〜(^^)」


昆布巻きも案外簡単ですね。

全員参加で全ての料理を体験していただきました。


レンジで蒸しあがったさつまいもにパインの缶詰のシロップを加えて
タッパーシェフ・プロでマッシュしきんとんを作ります。


「炒り鶏」用のこんにゃくは『手綱こんにゃく』にします。

ごぼうは皮をこそげ落として乱切りに・・・

飾り用の絹さやは『矢羽根さや』にします。

『梅にんじん』にもみんなでチャレンジ♪

「伊達巻」は子供たちが作りました。

出来上がった料理は切り分けて


仲良く分けあって詰めて帰りました。


これで本年のイベントは全て終了しました。
今年1年間、皆さん本当にありがとうございました。

来年は4日から営業させていただきます。

イベントスケジュールを近日中にアップ致します。


皆様にとって、来年2013年が素晴らしい年になりますよう
心からお祈り申し上げます。




高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね〜

高知県 ブログランキングへ