タッパーウェア 中村DBのブログ

高知県でタッパーウェアの代理店をしています。毎日の様子をご紹介しています。

LEADERSHIP SUMMIT in 京都

先ずはココ→

ポチッとお願します。




12日〜13日の2日間、京都に於いて開催された会議。

来年は日本タッパーウェアの50周年ということで、
全国からディストリビュターが全員集い、本社主催にて行われました。


会議のスタートは本社スタッフの紹介から・・・。
普段から我々のお世話をしてくださっている上田部長♪(左から2番目)

そして日本タッパーウェア(株)代表取締役社長 
アルバート・ボッシュ氏による開会のスピーチ。
次の50年へ向けての熱い内容でした。


現在、タッパーウェアではDOM(ディストリビュター オブ ザ マンス)
という表彰制度があり、毎月バランス良く最も成長を遂げた代理店が表彰されます。

9月度の受賞DBシップは「びんごホームパーティーズ」さん

10月は山口県の「レインボーホームパーティーズ」さん

そして先月11月度は大阪の「メルヘンホームパーティーズ」さんでした。

受賞された代理店には50周年記念のステッカーを貼った
とても派手〜なTOYOTAのWISHが1ヶ月間レンタルされます。


こちらの3人は11月度に高い成長を遂げられた方々。
メルヘンHPS・メイプルHPS・めぐみSCの各ディストリビュターさんです。
厳しい11月に大きな成長、おめでとうございました。


リクルート(新しいデモンストレーターをお誘いすること)に於いて
全国的な成績を達成された皆さんにはミッキーやミニーちゃんのぬいぐるみが送られました。


様々な表彰のラストは今年1月から11月までのセールスTOP10の代理店。

ハーバーシティSC・びんごHPS・メルヘンHPS・明日香HPSさんでした。


私は・・・というと、残念なことに何も表彰がなく、
もっぱら撮影スタッフとなっておりました(T T)


会議初日はそんな表彰が主なプログラムで、夕方からはホテルオークラ京都を出て
丸山公園の料亭「左阿彌」へ・・・。

http://www.saami.jp/


ここは織田信長の甥、頼長によって建てられたらしく、千坪の広さを誇る
由緒正しき料亭なのです。


舞妓さんが金屏風の前で出迎えてくれたました。

手前の舞妓さんは、高知のご出身とのこと。

部屋も素晴らしい空間でした。

私の席の向かいには、本社マーケティング部の鈴木部長♪


社長の乾杯の挨拶で宴は始まるのでありました。


料理の数々・・・
本当にひとつひとつが素晴らしいものでした。

他にもあったと思いますが、途中から写真を撮る余裕がなくなりました。

京都ですから「酒は月桂冠
熱燗での返杯があちこちで交わされ、すでに席に着いてない状態でした。



途中、舞妓さんのステキな舞を見たり・・・

同じリージョンの皆さんと記念撮影をしたり・・・


お座敷遊びを教えていただいたり・・・


日常では味わうことの出来ない雰囲気を存分に楽しめました。


ところで、舞妓さんは何故、顔を白く塗るのか、初めて知りました。
昔はろうそくの灯りの中でしたから、そんな暗い中で顔がはっきりと
きれいに見えるようにしたのだそうです。(なるほど)


また、本当に厳しい芸の道であることも教えていただきました。

私も自分の仕事に一層磨きをかけて努力したいと思いました。



さて、明日は「クリスマスクッキングVol.4」です。
多数のご予約をいただき、誠にありがとうございます。

今年も残り2週間、皆さんに喜んでいただけるよう精一杯頑張ります。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックお願します。

高知県 ブログランキングへ