らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

バースデーウィークへ向けて・・・

来たる4月27日が日本タッパーウェア50周年と
何度も書いていますが、50年前というと1963年。

1963年というと鉄腕アトムが放送開始された年みたいですね。

50周年の春、毎日みんなで頑張ってます。


今日は日本タッパーウェア(株)から我々の担当営業部長
上田さんもはるばるお越しくださって大いに盛り上がりました。



今週は下元さんがマネージャーになって丸五年♪
本社から記念のピンバッジが届きましたので、みんなでお祝いしました。

下元さん、おめでとう〜


タッパーウェアが広く伝わったのには「ホームパーティ」での販売方法がありました。
今の時代に合わせていく必要はありますが、お店で販売するのではなく、
実際に製品を手にとっていただき、説明させていただいての販売によってです。


ブラウニーワイズという一人の女性が世界で初めてのホームパーティを提案しました。


そのような歴史もお伝えしながらの3月です。



ブラウニーワイズは他にも多くの名言も残していて
『人を育てよう、そうすれば人が会社を育ててくれる』
とも言ってました。

私たちの仕事はまさに『人を育てる仕事』です。
たかがタッパーウェア・・・
しかしもしかしたら相手の人生も大きく変えているのかも知れませんね。


タッパーウェアに出会い、マネージャーをしてのキャリアを積んで
日本各地のセミナー&フェアへ参加したり、海外ツアーへ行かせていただいたり。


いつも夢を持って歩んで行きたいと思います。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね〜

高知県 ブログランキングへ