らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

コラーゲン&オルニチンパウダー

昨日に引き続いてTupperFoodのお話。
今日は「コラーゲン&オルニチンパウダー」です。


コラーゲンといえば、お肌プルプル・・・のイメージがあります。
しかし、コラーゲンを摂取したからといってコラーゲン層が潤うのでは無いようです。

ピチピチの肌のために是非とも摂りたいのは『オルニチン』の方。


肌の潤いは成長ホルモンと密接な関係があるそうです。
この成長ホルモンが多く分泌されていれば肌は代謝を繰り返し
潤いをキープ出来るのですが、残念なことに20歳あたりをピークに
成長ホルモンの分泌は下降線を辿る一方・・・。

40歳を過ぎれば50代も60代も似たようなものです。


そこで、【オルニチン】です。

オルニチンとはしじみに多く含まれるそうですが、
しじみといえば二日酔いの改善にとのイメージがあります。
そういう方は朝ごはんでお召し上がりいただき、美容に興味のある方は夕食でどうぞ。


このオルニチンを摂ると、成長ホルモンの分泌を促してくれるそうですよ。

また、成長ホルモンは夜中の11時〜1時の間に最も多く分泌されるそうですから
この時間帯にはぐっすりと熟睡することがお勧めです。


タッパーウェアの『オルニチンパウダー』はサッと溶けるパウダー状。
1袋に含まれるオルニチンは、なんと!しじみ1,400個分!!

夕食にサッと溶かしてお召し上がりになり、早寝早起きを心がけてくださいね。


今月セール中です♪


明日はオフィスイベント。
大勢のご参加をご予約いただいてます。
日本タッパーウェアの本社からも担当営業部長が出席下さいます。


手狭なオフィスですが、お気軽にお立ち寄り下さいませ。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださると嬉しいです。

高知県 ブログランキングへ