タッパーウェア 中村DBのブログ

高知県でタッパーウェアの代理店をしています。毎日の様子をご紹介しています。

IH調理器

今月セール中の「レインボークッカー」

フルセットでご注文の方にはIH調理器をプレゼントです。


レインボークッカーとの相性抜群のIH調理器ですが
もちろん別途、お求めいただくことも可能です。


タッパーウェアのIH調理器で、私が最も気に入っているのは
『炊飯モード』です。

【メニュー】キーを1回押すと
3合の白米の炊飯メニューが出てきます。


こめ3
610mlの水とありますね。

適度なサイズのレインボークッカーを選び、
お米3合と水610ccを入れてふたをします。

スタートボタンを押せば、誰が炊いても
薄っすらとおこげが出来た美味しい白米が炊けます。


米の量に合わせるのは火加減キーを上、又は下に押します。


美味しくご飯を炊くには・・・
「はじめチョロチョロ、中パッパ、グツグツ時には火を引いて
赤子泣いても蓋とるな」
といいますね。

ご飯を炊く際は、

①沸騰までの時間は長いほど良く

②沸騰したら1〜2分は強火でパッパと炊きます。
 そうすることでお米が立ってくるのだそうです。

③お米が水分を吸って、グツグツ言い始めたら弱火にします。

④火を止める前にもう一度強火にして、鍋底の水分を飛ばします。
 水分が飛びきると、サッとおこげが出来るわけですね。
 このときに、デキストリングルコースという旨み成分が出来るんです。

⑤最後は蒸らし。

このIH調理器の炊飯メニューは、それをレインボークッカーの熱効率に合わせて
自動で炊き上げてくれます。
しかも予約タイマーが使えますので、お出かけ前にセットしておけば楽です。


また、メニューキーを2回押すと、分づき米を、
3回押すと玄米を炊く機能が呼び出されます。


全面7層構造仕上げのレインボークッカーと
それに合わせたIH調理器の機能で
今年の新米を最高に美味しくお召し上がり下さい。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

高知県 ブログランキングへ