らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

仕事帰りの料理教室

毎月恒例となりました
『仕事帰りの料理教室』

昨夜も定員いっぱいでの開催となりました。


MENUは・・・

お鍋一つでチーズケーキ
海老シュウマイ
洋風サラダ寿司
大学芋
きんぴら蓮根
マグロと海老のつみれ汁
お好み焼き

と、ボリュームたっぷりでした。


毎回参加の明神君・6年生♪

お母さんたちは座ってますが、
彼はいつもエプロンがけで来てくれます。

昨日はつみれ汁を担当してくれました。



Sラインで作っておいた昆布だしを沸かして
つみれを加えて、味付けまで一人でしてくれました〜


こちら、あいりちゃんも毎回楽しく参加してくれてます。

海老シュウマイを担当してくれました。

タッパーシェフプロのクイックプロセッサーで
簡単に作れます。

シュウマイの皮でひとつひとつ包むよりも
細かく切った皮をまぶして蒸す方が簡単で
しかも皮だけが余ったりしないので賢明ですね。

大学芋ときんぴら蓮根はアッという間に完食♪

明神君は・・・
大学芋作ったあと、そのまま次の料理が出来るがで〜」
と、先日先に見ていたので、参加の大人たちに説明までしてくれました。


明神君(^^)
二十歳になったら中村さんとタッパーウェアの仕事しよう♪♪


とても楽しい2時間の料理教室でした。
写真は撮る暇が無かったので、すみません。。。


今日は終日、お味噌作りです。
10名の方が次々にオフィスへ来られる予定。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとお願いしますね〜

高知県 ブログランキングへ