らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ダイエット講座

今月もいよいよ終盤・・・。

11月は新記録月間としてマネージャーの皆さんと共に
精一杯走り回って参りました。

おかげさまで何とか目標を達成できそうです。


そんな連日なので、ブログをアップする時間もなかなか取れず・・。


さて、昨夜は『ダイエット講座』を開催致しました。

仕事をしていらっしゃる方々にとっては昼間の参加が難しいので、
この頃は夕方6時半からスタートのイベントが喜ばれてます。





『ダイエット』とは、一般的に体重を落とすと考えがちですが
正しくは「減量のための正しい食事」を意味します。


昨夜も小学6年のM君だけはエプロン&三角巾でした(^^)


皆さんが真剣にメモを取りながら聞いてくださっているのは
正しい食事の摂り方のお話。


酵素を摂る
②GI値を知り、低いものから摂る
③お酢(酢酸)を毎日摂る
④1日の食事の時間帯を理解する
⑤腸内環境を良くする食事

そんな話を前半30分させていただきました。


その後は『ダイエット法』に基づいた食事の数々を
いったい何種類作って食べたか・・・。

かえって太らなかったかなぁ・・・(T T)

M君、いつもお手伝いありがとう〜

11月度も残り3日。
ラストスパート頑張ります。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。
1日1回ポチッとクリックしてくださいね〜(^^)/

ココ↓↓↓

高知県 ブログランキングへ