らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

毎日パスタ・・・

今月の新製品に「パスタメーカー」なるものがあります。
こんなもの↓↓
¥2,900−



電子レンジでパスタをゆがくアイテムはすでにいろんなメーカーからも発売されていますが、
タッパーウェアの製品なら材質も安心!

使ってみてわかったのはパスタをゆがいても素手で取り出せる(熱くない)こと。

たくさんの方々へデモンストレーションをさせていただくので、毎日パスタ料理ばかり作っています。

今日はいつもお世話になっている皆さんをお招きし、新製品のご紹介と季節の手作りを・・・。


写真ではわかりづらいですが、このパスタメーカーの内側にはパスタの量と入れる水の量が
ひと目でわかるように1人前から6人前までの印が入ってますので、準備が楽です。


さらにこれまた新製品の「スピーディーチョッパー」
中に3枚の刃が入っています。


中身を入れてハンドル(紐)を引くと中で刃がまわりみじん切りがあっという間にできるスグレモノ。


チン!とパスタをゆがいて湯切りし、スピーディーチョッパーで明太子・マヨネーズ・塩コショウ・しょうゆをペーストにしてからめれば、あっという間に明太子パスタの出来上がり!


一方、全面7層構造のレインボークッカー(7層だから虹の7色にかけてそういうネーミング)なら
材料すべて(パスタも固いまま)を入れて沸騰後は弱火で茹で時間通りすれば、鍋ひとつでパスタが出来ます。
こちらの方が味も本格的! 今日もサーモンクリームパスタをご馳走させていただきました。


このたまねぎもスピーディーチョッパーでみじん切りしました。


はい、みなさんお食事中・・・。
すっかり気に入ってくださり、たくさんのご注文、誠にありがとうございました。




昨日は恒例の「フレッシャーズABCコース」でしたが、こちらもご参加くださった皆さん、
ありがとうございました。


イベントスケジュールもご覧ください↓↓↓
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833



こちらもポチッとお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ