らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

再び全盲の方とのご縁を

昨日のT処さん宅に今日も寄って来ました。


さて、これは何でしょう?







答えは食パンを切るための道具です。
目が不自由な方じゃなくても食パンを真っ直ぐに切るのは難しいものですが、これはなかなかの優れもの




T処さんはアルカリイオン整水器のボタンにも、精米機のダイヤルにも、目印の<ポチ>を付けてました。
これが昨日教えてもらった「搾り出せば固まる目印」だそうです。





そんな流れからご縁をいただいたいの町のIさん宅へ今日は訪問させていただきました。

毎度おなじみのGマネージャーさんが、懇切丁寧に製品の使い方を説明しています。



今日は「りんご酢」「濃縮だし」「甘だれ」を仕込んで帰りました。
T処さんに点字で打っていただいたラベルシートを貼り付けて・・・。



アルカリイオン整水器もお買い上げいただきました。
実は水道をレバー式に取り替えて差し上げたんです。<サービス満点>




マッサージの治療院をしていらっしゃるご主人も途中から加わって・・・。
ご主人の方がタッパーウェアに興味津々でした。
素敵なご夫婦です。



目が不自由だと感じさせない皆さんに、心から尊敬の意を。


本日もポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ