らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

サラダサービングボール

タッパーウェアには様々な製品がありますが、私は個人的に「ボール」が好きです。
今月は「サラダサービングボール」が販売されていますが、これは本当に便利!


表面が内側・外側ともに梨地加工(梨の表面の様にざらざらに加工されています)なので、
①傷がつきにくい
②ご飯がくっつかない
③粉をこねるときに打ち粉が少なくてすむ
などのメリットがあります。

さらに密封力を利用して・・・
①寿司飯が混ぜずにできる
②お漬物が重石無しでできる
③野菜が鮮度よく保存できる
といったメリットがあります。

今日は香南市黒潮ホテルにて新製品の発表フェアを開催しました。
そこで「混ぜずにできる寿司飯」と「大根サラダ」をご披露!



本当はパスタも2種類作りましたが、写真を撮り忘れて・・・

そんな私にも励ましのポチを!!
人気ブログランキングへ