らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ダイエットフェア

今日は「ダイエットフェア」と題して、タッパーウェアで出来るダイエットをご紹介させていただきました。風邪が流行っているのか、今日になって来れなくなった方も多くいらっしゃいましたが、参加の皆さんにはとても喜んでいただけたようでホッとしてます。
先ずは7層構造の鍋「レインボークッカー」で出来るダイエット。
調理するための油ではなく、風味や味付けのための油の使い方が出来るメリットをご紹介。
担当は超ベテランマネージャーのO西マネージャー&Y子マネージャー
油最小限で、混ぜずに出来る焼き飯をご披露くださいました。

続いてGマネージャー&Iマネージャーからは「人参健康スープ」と『キャベツダイエット
Gマネージャーによれば
①先ず健康であることが何より大切なので、毎食「人参健康スープ」を飲む
②食前にキャベツ6分の1玉を10分かけてゆっくり食べて、満腹中枢を刺激する
たんぱく質が不足すると筋肉が減るので、必ず70gのたんぱく質を摂る
④何より道具が大切、良く切れる包丁・上手な野菜の保存・水を使わず人参健康スープが作れる圧力鍋・お鍋の中でスープを作れるバーミックス・そしてスープも必ずタッパーウェアで保存・・・。
「自分に投資をしましょう」とのこと。ちなみに5,5キロ体重が落ちたそうです。

早速、人参健康スープを2名の方に試飲していただきました。

参加の皆さんも真剣です。

そして本日のメインイベント「恒順香醋」

Y井マネージャーはこれで5キロ体重が落ちた体験談をご披露。痩せたので久しぶりのスカート姿にご本人は「緊張する〜」

日本恒順香醋社のM田氏から詳しい説明をいただきました。



最後は痩せた2人が低速圧縮搾りジューサーで「人参りんごジュース」をデモンストレーション。Y井マネージャーは今日は息子さんの高校受験だったのに、ありがとうございました。

こちらも3名の方に試飲していただきました。「甘くて美味しい!」と驚きの声です。

ご夫婦でご参加くださったI元さん。すっかり気に入ってくださり良かったです。

フェアの終わりはジューサーの体験コーナーや恒順香醋の試飲コーナーが大盛況でしたが、こちらは写真を撮れなかったので・・・。
3ヵ月後にみんな揃ってダイエット成功!!ってなると嬉しいけれど・・・。
とにもかくにも、皆さんお疲れ様でした。