らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

週の後半・・・

先日天ぷらや巻き寿司にチャレンジしたまつたけやまさん、「えびしんじょうもどき」を作ったそうです。美味しそう!(ちなみにある方のアドバイスでビールと一緒に写真を撮ったらしい・・・。でもどうせならグラスに注いだビールが良かったなぁ)

昨日は月に一度の土佐清水へ。「ぴかぴか40'sクッキングサークル」の日でした。
朝は6時に出発して、せっかく大勢集まって下さったのに、写真を撮り忘れました。せめて会場に使わせていただいている調理室を。

そして今日は南国の商工会館で「バーミックスフェア」を開催いたしました。
Oマネージャー、Yマネージャー準備中。

ご参加の皆さん↓↓


こちらはいりこ・花かつお・桜海老・炊き込みわかめ・煎茶・ごまなどを使って作るふりかけ

3日前に仕込んだ「玄米糀」も綺麗にできあがりました。

安芸市NPO法人「ホップあきの会」でも、通所生の皆さんがチキンナゲット作りをされました。

さあ、明日は岡豊町へ。
日曜日も頑張ります。