らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ホップあきでのパン教室

今日は安芸市伊尾木にあるNPO法人「ホップあきの会」でパン教室がありました。
土佐市のYマネージャーが講師で呼ばれていたので、折角ですから見学に行って参りました。
さすがYさんは手馴れたものです。最後まで残れなかったので残念でした。
ホップあきではGマネージャーが長年かけて、タッパーウェアを使った料理を通所生に教えて来ました。「自分たちの食事を自分たちの手で」との真心を感じます。ご苦労様です。




こちらがY先生!

春休み中の息子さんたちも借り出されてました。とてもいい若者です。

Mくんもバーミックスでマヨネーズ作り!

こちらはK下君。只今彼女募集中!?

Y先生の指導でパン成形中!

これが焼きあがり!

高知のYさん親子も参加しました。

ちなみに土佐市のYさんの自宅はまたまた改装しました。