らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

みんなで試食会〜(^^)

昨日講習会で作った、パールアガーのレシピ・・・

今日のイベントで皆さんと試食しました。


無色透明&無味無臭のパールアガーは
色々と使えて便利ですね〜。

砂糖を加えて流し込んで固めたゼリーは四角に切って・・・


きな粉と黒蜜(もちろん手作り♪)をまぶすと


ホント、わらびもちです(^^)



水に少しの砂糖を煮溶かし、こしあんを加えて固めたら


水羊羹、ホントに美味しい〜



生クリームと牛乳と砂糖をゆる〜く固めたら


これはパンナコッタです(^^)


ちなみにパンナコッタはイタリア料理で、
生クリーム=パンナ
煮る=コッタ
ということらしい。


ぶどうのゼリーもさわやかでした。



レインボークッカーの講習で作った料理とともに
今日は珍しく参加者も少なかったので、マネージャーさんたちも
一緒にいただきました。



昨日は30名近い参加者で、ほんの少しずつの試食だったことを思うと
なんだか気の毒な感じで申し訳なかったです・・・(T T)


6月も折り返し点。
来週も頑張ります。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。



高知県 ブログランキングへ