らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

新年おめでとうございます

新春を迎え謹んでお慶び申し上げます。

(一部画像を加工してます🙂)

香南市の弁当店【らんちぼっくす】はこの夏には3年目を迎えさせていただきます。


思い返せば28年に渡り人生をかけて努力して来たタッパーウェアの仕事を大幅に縮小したのはコロナ禍になる直前でした。


小さなオフィスへ移転をし
先行き不安な中での再出発でした。


行動制限のかかった3年間、
自分に何が出来るかを考え、
『共同炊事』をスタート。




皆さんの代わりに晩ご飯を作り
容器を持って取りに来ていただくという会員制のテイクアウトを始めました。

そんな中でやっと開催に至った香南市公民館でのお味噌作り教室。

そこへご参加いただいた方々から
「野市でお弁当店をして下さい」と言っていただきました。

不思議なご縁に導かれるように開店に向けて歩み出した一昨年。





正直なところある程度は人に任せてと考えてましたが、
いざ開店すれば全力で取り組まないとお客様に申し訳ないと思い、タッパーウェアの仕事をさらに縮小…

今は夫婦で毎朝早くから仕込み、
数名のパートさんの力もお借りしつつ
『全て手作りのお弁当をお手頃な価格で』ご提供させていただいております。





高知のオフィスでの共同炊事も継続しております。

今年も常に
・損得より善悪を考え
・お客様の利益を想い
・お店の繁栄を社会への貢献と信じて
従業員一同がんばって参ります。

本年もご愛顧およびご指導よろしくお願い申し上げます。

高知県ランキング
高知県ランキング