らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

じゃこてん

昨日、月末土曜日は恒例の「ぴかぴか40’sクッキングサークル」でした。
せっかく新しい方も大勢参加くださったのに(独身の男女が参加くださいました)写真を撮り忘れて残念。

先週からの「バーミックスフェア」以来、昨日も実演しましたが「じゃこてん」が大人気。お好みの魚をバーミックスですり身にして、油で揚げれば手軽に揚げたての天ぷらが美味しくいただけます。
今日はまつたけやまさんが、いわしで作ったそうでまるで宇和島のじゃこてんです。子供たちのおやつになってしまったようで、まだご自身の口には入ってないとか・・・。
まつたけやまさんが写真を撮ると、いつも料理屋のメニューみたいに見えます。

来週はかるぽーとで「ダイエットフェア」を開催しますので、今週しっかり準備をしなくては・・・。
○ダイエットフェア○
2月9日(火)9時半スタート
高知市文化プラザ・かるぽーと11階「大講義室」