らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

塩カボチャとスタミナ卵・・etc・・・

火曜日は毎週センターでアセンブリです。

今のおすすめデモンストレーションやクッキングを毎週お伝えしています。

先ずは本日からディーラー&マネージャーの皆様へ先行販売の
「レインボークッカープレミアム・13cm片手鍋」

全面7層構造の素晴らしい熱効率をご体験いただきたいと思います。

カボチャを大きめに切って13cm片手鍋に入れます。
なんと!カボチャ1/2個入りました。

少しの水と僅か3gの塩をクイックシェイクで溶いて煮ました。

出来上がりはこんな感じです。
栗みたいにホクホクで美味しくできました。

これなら残りをサラダに使ったりも出来そうです。


ちなみにゆで卵なら10〜11個一度にゆがけますが
この時も水は大さじ2杯でOK!!


半熟に仕上げたゆで卵は『スタミナ卵』として保存するのがおすすめ。

(切り方があまりキレイでないけど・・・)

↑これで保存4日目です。



次は最近はまっている『お好み焼き』
タッパーシェフプロのクイックプロセッサーに材料全て入れます。
キャベツ・ネギ・卵・粉・水・・・


山芋・かつお節・・・


天かすまで・・・


お好み焼きは、空気を含ませるように混ぜる・・と言いますが、
クイックプロセッサーならみじん切りしながらふっくらです。
僅か10秒!

フライパンで焼きました。




『アジのつみれ汁』
クイックプロセッサーにアジの切り身と味噌・・・

生姜・片栗粉などを入れます。


あっという間につみれが出来ました。

濃縮だしを使ってつみれ汁に・・・。



プログラム後半は、パーティーについての勉強です。



夜はわくわくチームの新しい方が寄ってくださったり


仕事帰りに味噌(糀)を仕込みに来られたり・・・


今日も充実した1日でした。




高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとよろしくお願いします。
それでランキングが上がります。
人気ブログランキングへ