らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

毎日充実です

今日も1日お疲れ様でした。

午前中は久しぶりのグループが高知オフィスへお越しくださり、
がんもどき
塩カボチャ
カスタードプリン
お好み焼き
タコのカルパッチョ
・・・を習って帰られました。

あまりに楽しく、また忙しくて写真も撮ることを忘れてました。

・・・で、僅かに撮った2枚。

これはがんもどき用に木綿豆腐をSSセットで水切りした様子。

すのこを敷いてその上に木綿豆腐を置き、密封しておけば
水切りしながら保存が出来ます。



タッパーシェフプロで焼いたお好み焼きはとても喜ばれました。
ふわふわ!


たくさんのご注文を頂戴しまして、本当に感謝です。



夕方近くなった頃、松山市へ「出稼ぎ」に行ってくださっていた
Yマネージャーが帰りにオフィスへ寄ってくださいました。

松山市のお土産がこれ↓

『まこもだけ』です。

天ぷらにすると美味しくて、食感がタケノコのようなきのこのような
不思議な食べ物です。
先月、初めて食べてお互いがすっかり気に入ってしまい、
探し回って買って帰ってくださいました。


さあ、明日は午前中がスタータークラス。
午後からはお味噌作りです。
一部、こちらで大豆を浸けて準備させていただきました。


松山市でのイベントについても・・・

次回の松山市
◆11月14日(月) 10時〜12時
◆東京第一ホテル松山 3階「若草」
にて開催いたします。

徐々にでも松山の皆様に喜んでいただける様に頑張ります。
松山市のご案内はこちら↓
11月14日松山.doc 直

http://www.td-mat.co.jp/

高知県人気ブログランキングに参加中
バナーをポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ