らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

梅の漬け方講習Vol.5

毎週火曜日と土曜日は料理講習会です。

(木曜日は主に新しい方々への基本的なタッパーの使い方教室)


本日も新しい方も3名加わってくださり開催しました。


先日ご結婚されたKさんの親友Sさんと


Oさんの親友のYさんと


Yさんの家の前の方Oさんです。


皆さん梅を漬けたいとご参加くださいました♪♪



・・・で、私も全力で梅の講習を〜


漬け方習ったら、関連した実際の料理を実演。

これは圧力鍋で作る『鶏手羽元の梅サワー煮込み』


梅を漬けるなら美味しいお塩で・・・

『紅麹塩』だけで味付けした焼き飯(^^)


たくさん作って、みんなで試食しました。



さて、昨日FM高知さんで放送された「プライムトーク」
今週と来週の2回、私が出演させていただきました。

HPからも聞いていただくことが可能ですので
よければお聞きくださいませ。

こちらからどうぞ〜↓↓
http://primetalk.seesaa.net/


音声はこちらから↓↓
http://www.fmkochi.com/prime/



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

高知県 ブログランキングへ