らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

巻き寿司作り(*^^*)

節分ですねー

 

今日のオフィスは「巻き寿司作り」でした。

 

f:id:nakamuradb:20180203182745p:image

 

 

f:id:nakamuradb:20180203182421j:image

 

 

「初めて巻いた」って方もコツを掴めば大丈夫🙆‍♀️

 

 

今日は中に巻く具は基本的なものだけ。

 

かんぴょう

高野豆腐

椎茸

キュウリ

海老ソボロ…でした😍

 

もちろんタッパーウェア製品を活用して

全て時短手作りです〜

 

f:id:nakamuradb:20180203182958p:image

 

酢飯は向こう2㎝程度はのせずに

手前を少し山高くすると、具が中心になります。

 

f:id:nakamuradb:20180203183106p:image

 

あとは巻くだけ(*^^*)

キュウリなどの手を添えられる物を上にすると巻きやすい😊

 

f:id:nakamuradb:20180203183150p:image

 

 

f:id:nakamuradb:20180203183208p:image

 

 

私が巻いたのは初めの一本だけ。

あとは皆さんが巻きました。

 

f:id:nakamuradb:20180203183329j:image

 

 

小学6年のHちゃんも上手く巻けましたね〜

 

f:id:nakamuradb:20180203183319j:image

 

 

そういえば今日は【さんスタ】に出していただきました(*^^*)

 

f:id:nakamuradb:20180203183440j:image

 

ちらっとだけ、車のTVで見ましたけど、

なんだかお恥ずかしい感じ…😵

 

 

明後日は松山ですが、また雪の模様〜⛄️

 

無事に開催出来ますように〜 

 

 

高知県ブログランキングに参加中

ココ↓↓クリックしてね

https://blog.with2.net/link/?1948353