らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

3日間の出張

13日から会議のため沖縄へ出張して参りました。
暖かいイメージを持って行ったところ、10年振りの寒さとのことで
ホテルの会場はとても寒かった。
本来寒くなることを考えてない!ということで、ホールに暖房施設が無いというのも、沖縄らしくて感心・・・。
これはホテルの部屋からの景色。あいにくの天気でした。


会議の始まりにはカーネギーホールでも演奏された有名な太鼓の演奏。
(名前を忘れました、すみません)

新しい社長をお迎えし、有意義な会議でした。



夜は部屋で気の合った仲間と遅くまで・・・。
ちなみに左は私の兄。
女性2人は大阪のDBさん、KさんとNさん。

昨夜はフェアウェルディナーの終わりにこれまた有名な地元の踊り子(?)さん
7歳から21歳のメンバーで、ホントに素晴らしい踊りでした。

帰りになってやっと青空が広がりました。
結局、沖縄に行ったのにホテルと飛行場の往復しか外出しないという
何とも勿体無い様な出張でした。


出張と重なり参加させていただけませんでしたが、
今夜は社会福祉法人「あけぼの会」の新年会でした。
いつもお世話になっている「野いちごの場所」や「風車の丘」などの皆さん。
ささやかに抽選会用にタッパーウェアをプレゼントさせていただきましたところ
皆さんとても喜んでくださったとの事でした。

土佐あけぼの会↓↓
http//:support-peer.com/akebonokai/honbu.html