らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

収納について

先日のTVで冷蔵庫の片付け方を特集していました。
主婦の冷蔵庫における悩みは
第1位:どこに何があるかわからない
第2位:賞味期限切れ
第3位:臭い
とのこと。
ちなみに世の中の男性が台所に立ちたがらない理由は
第1位:どこに何があるかわからない
第2位:食べられるか食べられないかわからない食品がある
第3位:後片付け

そこでTVでは
置き場所の設計図を作るとか、中身が見える容器に入れるなど、工夫を伝えていました。

そこでタッパーウェアの出番です。
今日は「収納」ということにテーマを絞ってデモンストレーションをお届けさせていただきました。


ご参加の皆さんもメモを取りながら真剣に聞いて下さってました。

参加された方からもタッパーウェアを使って良かったことの分かち合いがありました。
Sさんは生姜やにんにくの冷凍がお気に入りだそうです。

ベテランのOマネージャーさんはフリーザーメイトM#1をご自宅で46個!も使っていらっしゃるそうで、どんなものが入っているかをお話下さいました。

一番前に座っていただいた「綺麗どころ」(←Yさんがそう言う)の3人の方、ご参考になりましたか〜?

次回はさらに詳しく「まとめて調理、分けてストック」をお伝えさせていただきます。

◆6月 8日(火)
◆6月15日(火)
いずれもかるぽーと9階「第2学習室」です。

なお、皆さんの実際の冷蔵庫・冷凍室の写真を募集しています。
携帯カメラで撮って、下記までメールで送ってくださいませ。
withsc@ezweb.ne.jp
db0833@tupperware.co.jp

人気ブログランキングへ←ポチッと!!