らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

フレッシャーズABCコース

新しく入会された方やまだまだフレッシュな方へ、タッパーウェアの使いこなしを習っていただきたい、

そんな思いで今月からスタートした「フレッシャーズABCコース」

今日で計5回目を終えました。

1時間の短い時間で、製品カテゴリーごとに勉強していただいています。

毎回、始まりは自己紹介から・・・。


今日の自己紹介のテーマは「この1週間に作った料理で教えたい1品」でした。

結構、この自己紹介がタッパーウェアのデモンストレーションになってて、メモは取るし質問は飛び交うし、

なかなか皆さんオリジナリティ溢れる1品をご紹介下さいました。





自己紹介の後は、恒例のくじ引きタイム!

はずれを引いた方は、みんなの前で今日勉強したデモンストレーションをしていただいてます。

ちなみに今日は「棚収納コース」でしたから、製品はMMだ円シリーズ



はずれを引いたのはNさんでした。

・・・で、デモンストレーションしてもらったら「Nさん、うまい〜」「じょうず〜」と賞賛の声。



聞き入る参加者も、私のデモンストレーションよりも真剣に?聞いていらっしゃったみたい・・・。



みんなこの調子でデモンストレーション上達してくださいね〜。


なお、DBシップのスケジュールをwebで確認していただけるようにしました。

詳しくはこちらから↓↓↓
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833



人気ブログランキングへ1日1回ポチッとお願いします