らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ホワイトシホンケーキ

宇和〜四万十、総移動距離450Kmの2日間のイベントを終え
無事に帰って参りました。

四国を半周した感じですが、行く先々で待って下さる方々が
居てくださってこそと、あらためて感謝が沸きました。


さて、オフィスに戻りましたらTマネージャーが
「あの〜・・ホワイトシホンケーキの材料を持って来たんですけど
教えてもらいたいんです〜」とのこと。

そういえば毎回このレシピの時に参加出来なかったんですね。

元々は17cm片手鍋で作るのですが、19cm片手鍋を使ってチャレンジ。


IH調理器のメニューキーの中にある『スポンジケーキ』機能で
僅か30分で簡単に出来るんですよね。

卵黄を使わないので、真っ白なシホンケーキになります。

焼きあがったら逆さまにして冷まします。

完全に冷めるとポンと取り出せます。

ん〜、やっぱり新しいレインボークッカープレミアムは
熱効率がさらに良くなってます・・・。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとよろしくお願いします。
     
高知県 ブログランキングへ