らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レンジの便利な使い方

高知は全く雨も降らず、連日の猛暑日・・・。

一方では大雨で甚大な被害が出ている地域もあり、
被災された皆様には、一刻も早い復旧を祈るばかりです。


さて、暑い季節には火を使わずに調理が出来る
電子レンジ料理もいいものです。


夏休みに入ったこともあり、今日は参加は4名のみでしたが
ゆっくりと勉強することが出来ました。

(腕組んでエラそうにしてすみません・・・)


『ひじきの煮物』もレンジで2分かければ出来ます♪



鶏もも肉に甘だれ+ケチャップ+ウスターソースを加え
香味野菜としてのネギをのせてレンジに5分かけます。


『鶏もも肉の煮込み』


もう一つ、『ビーフン』もレンジで仕上げました。


デザートにはジェレットセットで作ったコーヒーゼリーを添えて


Smart Summer Cookingを
この夏は習いに来てくださいね〜


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね(^^)

高知県 ブログランキングへ