らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

キュウリの中華風浅漬け🥒

さっぱり美味しくてたくさん食べられそう(^^)


「SSセット(大)」へキュウリを入れます。
計らなくても上まで入れたらそれで1キロ⚖

今回は食べていただくまでに時間がなかったので
【ジャバラ切り】にしました。

こうすればとても早く漬かり、
また食べた時の食感が楽しい😊


濃口しょうゆ・米酢をそれぞれ50㏄と、
砂糖・金口胡麻油も同量🎵

お好みで鷹の爪を加えてもいいですが、
昨日は赤ちゃん連れの方が多かったので無し❣️


普段の甘酢漬けもいいけど、
暑い夏には中華風もいいですね。



今週は「スイーツバイキング」🥧🍨

火曜日と土曜日の10時から
お待ちしていますね〜

高知県ブログランキングに参加中
応援クリックしてね👀
ココ↓↓↓

高知県ランキング