らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ごちそうフェア

人気ブログランキングへ
↑↑いつもありがとうございます。


今日は「ごちそうフェア」を開催いたしました。
毎月開催の「ぴかぴか40’sクッキングサークル」で登場したメニューをデモンストレーションを添えてお届けしようとの趣旨でしたが、ご参加の皆さんからは「美味しかった」との声を多く聞かせていただき、とても嬉しいイベントになりました。
ただ残念なことに今日は嵐のような天候で、また家庭訪問の時期ということもあり、参加できなくなった方も多くいらっしゃいました。
担当は主にGマネージャーさん。40’sマネージャーのアシスタントをしたがえて・・。


1つめのメニューは「豚ロースのとろ〜り大根おろしソースがけ」です。
レインボークッカー26cmで豚ロースを焼きます。

大根はバーミックスでおろして、ソースを作りました。


↓↓これが出来上がりの図(盛り付け用のお皿を忘れてしまいました)

ん〜美味しそうです。
そして次は「鶏のブラウンソース煮」です。
GマネージャーとYマネージャーはふたり合わせて13kgのダイエットに成功したとの自慢話中!

鶏もも肉をこんがり焼いて・・・

圧力鍋でブラウンソースを作り・・・

これが完成品。(なにぶんお皿が無いもので・・・)

試食する方々も嬉しそうです。

3つめは「地鶏のパネ・ベジタブルソース(カレー風味)」です。
担当はチャリ姉ぇことMマネージャーさん。

鶏のムネ肉を薄く切ってパセリ入りのパン粉をまぶし、フライパンで焼きます。



ベジタブルソースは野菜たっぷりのカレー風味です。会場にいい香りが漂いました。



これが出来上がりのイメージ。(やっぱりお皿が・・・せっかく綺麗に盛り付けるつもりだったのに)

今日はご家族で初参加の方もいらっしゃいました。最後まで熱心に参加くださりありがとうございました。

来月はいよいよ梅の季節も到来します。
11日(火)と15日(土)に梅フェアを開催いたしますので、ぜひご来場くださいませ。