らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

神戸へお勉強

昨日は神戸に於いて、マネージャーの合同ミーティングが開催されました。
高知からはなかなか遠く、費用もかかるので参加することも難しいのですが、今回は3人のマネージャーと共に参加させていただくことが出来ました。

1時半〜4時までのミーティングでしたので、朝は8時に出発して、ちらっと観光したり・・・。



先ずは南京町でランチに行きました。


店先の方の誘いにのって入ったのは「鹿鳴荘」というお店。
「中華満喫コース」を揃って注文しました。


最初に出てきたのはふかひれスープ。Sマネージャーも喜んでます。(でもふかひれはあまり見当たらなかったですよねぇ。



次は北京ダック!

Nちゃんも「これ美味しい!」と絶賛してました。
次のエビチリソースも見えます。


これは何という料理か知りませんが、レタスでくるんで食べます。チャーハンなどもこのあと続きましたが、食べることに熱中してしまいました。


食後になんと!肉まんまで・・・。この店はいわゆる肉まん発祥のお店だということで有名です。


肉まんのあとはカフェでコーヒーとケーキ。
(本当に勉強会に行っているのかと?)


満腹でやっと向かった会場は、元町駅のすぐそばの私学会館大ホールでした。
ちゃっかりと一番前の席に座りました。・・・が、本部長とのじゃんけん大会(景品はアルファキュービックのバッグ10点とクロスの腕時計10点)では、3人とも(3回もチャレンジできたのに)1回戦負けでした。
まあ、十分に目立ったから良かったですね。

しっかり3時間のお勉強を終えて、帰りは淡路島のサービスエリアで早めの夕食。
朝は行きがけに大福も食べたのに、まあ良く食べます。


最後は吉野川サービスエリアでソフトクリームまで・・・。


往復の車中はかなり賑やかでしたが、結構まじめにこれからの事を話し合えて、有意義な一日でした。
参加の3名のマネージャーさん、お疲れ様でした。
参加できなかったマネージャーさんも次回はぜひご一緒に〜。

人気ブログランキングへ←ポチお願いします