らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

紅茶煮豚

9月の40’sクッキングサークルは「紅茶煮豚」を作ってお持ち帰りでした。


パーフェクトキッチン圧力鍋5Lで、先ずは紅茶で豚ももブロックを調理します。


漬け汁は、しょうゆ・みりん・酒・酢を混ぜて一度軽く沸かします。


いつも事前に試作品のデモンストレーションを聞いてお勉強。


タッパーウェアで漬け込んで冷蔵庫で保存します。
この状態で1ヶ月は保存がきくんですね。
うす〜くスライスしても、少し厚めに切ってお弁当に入れても、サンドイッチにも・・・
あると重宝する保存食の1つです。

ちなみに写真は「紅茶煮豚」ではなく、同じく手作りの「焼き豚」です。


http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします