らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

フレッシャーズABCコース

昨年から導入した「フレッシャーズABCコース」

タッパーウェアに入会後8週間以内の方が参加出来る勉強会なのですが、
たくさんの知識と製品の使いこなしをマスター出来るとご好評いただき
毎回コンスタントに参加下さってます。

フレッシャーズ・ABCコースのご案内②.doc 直

今日の午前中は【冷蔵庫コース】でしたので、野菜の上手な保存などを
中心に皆で勉強しました。

毎回先ずは自己紹介から始まるのですが、この自己紹介が楽しくて
タッパーウェアを使った体験や色々なレシピの分かち合いがあります。


そんな分かち合いを必死で書きとめる参加の新ディーラーさん。

野菜の上手な保存は
①温度
②湿度
③呼吸量
この3つの管理です。
タッパーウェアにはすのこが付属した製品が多くあり、本当に野菜が
長持ちする様になって、体験された方々は大変喜んでくださいます。


引き続き午後は【圧力鍋コース】を開催しました。
ドッと人数が増えてこの状態・・・。


タッパーウェアの圧力鍋を使った感想をそれぞれ話してくださり、
これから買いたい方も、お客様へご紹介したいという方も真剣に
参加していました。


実際にこの後「圧力鍋を買っていただきました〜」との嬉しい報告を
下さった方もいらっしゃいました。


僅か1時間の短い時間のフレッシャーズABCコースですが、
凝縮された有意義な時間を共有出来、ディストリビュターとして
とても楽しい毎週木曜日なのでした。


フレッシュなお二人も担当マネージャーと色々相談中・・・。


こちらはお馴染みのGマネージャーとTさん・Oさんの3人。
TさんもOさんも目がご不自由な中で、ホントに上手に使いこなして
くださってます。

Tさんはなんと!!糀から全て手作りの味噌を今回作られたのですね。
素晴らしい!!
また出来上がりを楽しみにしましょうね。
ちなみにTさんの手元にある機械は点字を打つものです。
いつもこれでメモを取られてます。



明日も皆さん有意義な1日となりますように・・・。


ランキング急激に上昇中!いつもポチッとありがとうございます。
人気ブログランキングへ