らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

あれこれ料理ネタ

10月のセールの中に「クリアメイト」という製品があります。

トレイにのせて使用する冷蔵庫用のタッパーウェアで
「冷蔵庫の奥に忘れ物がなくなる」をコンセプトにしています。


朝食セットを準備しておき、朝はトレイごと出してくれば
ちょっとした食事ならパッと出来るようにしておくのもいいかも・・・。

それを「ミニスタッククッカー」で3品同時にレンジにかけます。
(上からウインナー・ベーコンエッグ・ブロッコリー

3段重ねてレンジで2分かけました。

(注!卵の黄身にはフォークで穴を開けておきます)


こんな感じ・・・

これなら小さなお子さんでも出来るかな〜?と思いつつ・・・。




ところで午前中は3人のマネージャーがチームの特に大切な方を
お招きしてのクッキングを開催していました。

一つ一つの製品とクッキングを丁寧にデモンストレーションしながらでした。


楽しそうに話しているSマネージャーはタッパーウェアのボールの良さを・・。


Gマネージャーは精米機の話を・・。


精米したての米ぬかはフライパンで乾煎りしてふりかけにします。


Tマネージャーは「タッパーシェフ・プロ」を使って
エビシュウマイを作ってました。


Sラインできちんと出汁をとって、かに玉汁も美味しかったですね。


ランチタイム!


参加の方にはこんなメニューを準備して、とても素敵な時間でした。


今日でタッパーウェアの9月は終わりです。
来週月曜日は、私たちwithサービスセンターの10周年!

これからも皆様に喜ばれる仕事をさせていただけるよう努力いたします。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回クリックしてくださると反映されます。
人気ブログランキングへ