らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

10周年イベント

昨日書いた通り、おかげ様で10周年を迎えさせていただき
今日は記念のイベントを開催させていただきました。

高校を卒業して、コックになりたくて就職した会社で9年・・・。
その後27歳でタッパーウェアの世界へ入らせていただき、
まさかこんな私が高知県で代理店をさせていただくとは
夢にも思っていませんでした。

9年間のサラリーマン時代は、レストランの厨房からスタートし
菓子工場、店舗での販売、新店舗の開店・・・。
様々な経験をさせていただきましたが、今思えば無駄な体験は無い・・
どんな経験も財産となることを今更ながら思っています。


タッパーウェアをお求めいただく初めてのホームパーティで
ただ恥ずかしくて汗をかきながらご注文いただいたことや
大きなご注文をいただいて嬉しくて見本の荷物を忘れて帰ったり・・・
私のタッパーウェアでの経験も皆さんにとっては不思議だったみたい。



さて、本日の10周年イベント、
日本タッパーウェアの社長からも素晴らしい花束が届きました。


10時のスタートなのに遠くは四万十市からJRとタクシーを乗り継いで
早く9時過ぎには来て下さいました。

この方々はホントに長く私を支えてくださっている皆さんです。


嬉しいことに本社から担当営業部長のK部長もご参加下さいました。


「高知でこれから益々タッパーウェアの輪を広げてください」と
私たちに励ましの言葉をお贈りくださいました。




参加も50名を超え、立ち見の方も多くて気の毒でしたが・・・


10周年を機会に、永年勤続の表彰もさせていただきました。



プログラムの後半からは10月のおすすめ製品をそれぞれマネージャが
デモンストレーションをお伝えさせていただきました。


Oマネージャーは32年のベテランマネージャー。
今日の「精米機」の話はとても素晴らしかったですね。


Sマネージャーが嬉しそうに持っているのは「秋鮭の米ぬか仕込み」


新鮮な米ぬかと塩を5:1の割合で混ぜ、お酒で練ってから
鮭などの切り身に塗って、一晩冷蔵庫で保管します。

それを『米ぬかごと』焼いていただくと素晴らしく美味しい!!!


皆さんもお試しください。


「クリアメイト」セットを使って、冷蔵庫の奥に忘れ物を無くし
トレイごと出してくれば、サッと朝ごはんの準備が出来る・・・
そんなデモンストレーションはとてもいいですね。


食パンを焼くのはトースターよりフライパンがおすすめです。

早く焼けるし、トースターの様にパンの水分が飛んでしまわないので
表面はサクッと、中はふわっとしたトーストになります。
裏返した時に(あらかじめ切って保存しておいた)バターをのせて・・。



10月号に掲載されている「エビしゅうまい」は大人気です。


自称「今最も輝いているTマネージャとGマネージャーのコンビ」で
新製品『タッパーシェフプロ』の製品紹介。


広くなったとはいえ、50名を超えるご参加に
出来上がった料理の試食も大変です。




この仕事をさせていただいて18年目。
代理店として丸10年。

どんな仕事も同じだとは思いますが、永く続けること・・・
それ自体が信頼だと、この頃特に実感しています。

良い製品を通じて生まれた良いご縁を、いつまでも大切に

そんな気持ちで今日一日を終えさせていただきました。




高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回クリックしてくださると
ポイントに反映されます。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓ココ!ポチッと!!
人気ブログランキングへ