らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

四万十市へ

毎月第1金曜日は四万十市へ・・・。

ディーラーさんは、そう多くはありませんが
大切な方々が集まってくださいます。

マネージャーさんもご苦労様です。


Oマネージャーはこのところ、いつも精米機のデモンストレーションを
あちらこちらで頑張ってくださいます。


タッパーウェアの精米機は
①音が静か
②精米の度合いを3分づき〜白米まで調節できる
③白米フレッシュ機能で古くなった白米の味を復活
④お手入れが簡単
⑤幅わずか23cmでコンパクト設計
⑥米ぬかと精米した米の受け口がMMだ円#2になっていて密封保存が出来る
⑦光センサーの働きで精米終了で自動的に停止

今日は精米したての白米を圧力鍋で炊きました。
圧力鍋ならモッチリと炊けます。

Iマネージャーは「ミニスタッククッカー」をおすすめ!


タッパーシェフ・プロのデモンストレーションも随分慣れてきました。


流行りは「エビしゅうまい」です。







ご参加のお子さんも、何だか来るたびに大きくなっているみたいです。


メロディーリングで「カボチャのババロア」も作って行きました。


行きは豚まん・・・・
帰りはソフトクリーム・・・

あぐり窪川で休憩しながらの往復で、楽しい一日でした。

お疲れ様でした。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ