らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2011大感謝祭・・初日

今日は、昨日の大雨が嘘の様にきれいに晴れ上がった日曜日でした。

今日から2週間に渡り、日頃の感謝を込めて「大感謝祭」を開催です。

イベントスケジュールはこちらから↓↓
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db.aspx?cms=10833

10名程度のゲストということで、テーブルのレイアウトも変更。


タッパーウェアが初めてという方が半数でしたから、
基本的な話を詳しくさせていただきました。


密封保存で上手な保存をしたら、段取りとしてのタレ作りです。
濃縮だしには皆さん興味津々・・。


段取りの次は道具です。
前日からマネージャーさんは担当の食材を準備万端!

材料を全て入れてから火にかければ出来上がる肉じゃが(しかも水無し)には
感激していただきました。

Tマネージャーはこの頃得意のハンバーグです。
「普通、真ん中をくぼませて焼くハンバーグもまん丸で大丈夫です」

「片面が焼けたら裏返しますが、油を敷いてなくてもホラ、この通り」

本人も納得の出来栄え!

焼き上がりの際は、肉汁があふれ出る様子を間近で見ていただきました。


塩かぼちゃも連日、Yマネージャーが皆さんに教えてくださいます。

半分はタマネギとマヨネーズでサラダにアレンジ!


揚げ物も・・・


焼きそばも・・・


あっという間に出来上がる簡単さに、初めての方々も驚きを感じつつ
楽しくご参加くださいました。


Nちゃんは小学1年生。
最後までお行儀良くて、ホントに可愛いですね。


ところで、高知オフィスにはスーパーチェストでの「机」をディスプレイ中。

タッパーウェアで机まで・・・という思いもありますが、
しかし子供の勉強机って結構高いものです。
そして案外使わず、物置になりがちですね。

スーパーチェストの天板は、きちんとずれないように加工されています。
これなら洋服を整理しつつ、ちょっとした机として使えますし、
長い目で見るとかなりお得感があるみたいです。
机が必要無くなっても困らないですね。



明日は居酒屋さんへタッパーシェフプロを使った料理をお伝えに参ります。


高知県人気ブログランキングに参加中。
下のバナーをポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ