らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

巻き寿司教室Vol.2

Gマネージャーを囲んで、何を習っているかというと


最近流行りの『人参健康スープ』


水分を一滴も使わずに圧力鍋で作ります。



さて、今日は「巻き寿司教室Vol.2」でした。

具材の作り方から始まって、ひとりひとり実際に
巻き寿司を巻いていただきました。

Iマネージャーのお手本を参考に・・・


4歳のお子さんも一緒にお手伝いです。


上手に巻けるかな〜


ほら、出来た(^^)


こちらは『バル・オプティミスタ』の細川さんと奥様の舞ちゃん♪


「舞のイチオシ!」みたいに・・・



一方で寿司飯の中央に山を2つ作って・・・

海苔でその山を覆います。


中央にソーセージ、その両側にほうれん草をのせて巻くと・・・


【チューリップ寿司】の完成♪(^^)/


最後は全員で大試食会となりました。


スマホ片手にしてる方は、皆さんフェイスブックに投稿中〜


ご参加の皆さん、お疲れ様でした。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね


高知県 ブログランキングへ