らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

小学生の好きな料理BEST10

今日から4月。
気持ちを新たにスタートしました。

毎月最初のスタートは松山市から。

今月は圧力鍋のセールを開始しましたので

『五目豆』
『鶏手羽元の塩麹スープ仕立て』
塩麹鶏ハムのトマトソース添え』
の3品を作りました。


そして今月の目玉商品は「クレープパン」
名前の通り、クレープ専用のフライパンです。
ホームパーティでのご注文が3万円以上になった場合、
半額でお求めいただける特典をご用意しています。

この頃の流行りは『ガレット』(そば粉のクレープ)です。


4品の実演をご紹介させていただき、松山の皆さんにも
喜んでいただけました。


さて、先日TVで放送しておりましたが
今の小学生に聞いた【好きな料理BEST10】は下記の通りです。

 1位 寿司
 2位 カレーライス
 3位 オムライス
 4位 ラーメン
 5位 ピザ
 6位 ハンバーガー
 7位 ステーキ
 8位 刺し身
 9位 グラタン
10位 スパゲティ

以前にフェイスブックで投稿したらたくさんのコメントを
寄せていただきました。

皆さんはご覧になられてどんな感想をお持ちになられますか?


さて、明日は4月の戦略会議、マネージャーミーティングです。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

高知県 ブログランキングへ