らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ずっと料理の1日・・・

今日は午前中はひとつのチームの皆さんと
『ワンコインランチミーティング』でした。

圧力鍋で水を使わないカレーを作ったり、
鶏胸肉のソテー・セロリソースがけや
だし巻きタマゴに4種の煮豆、焼き鳥に生姜焼き・・・

6人分を予算3,000円で買い物して作りました。

あっという間に出来上がる料理の数々に
あらためて良い道具が料理を簡単に美味しくするのだと
みなさんと感激しました。

お腹いっぱいでしたね〜


終わる頃に知人から届いたのは
天然の鮎といのしし肉の塊・・・(^^)


いのししは冷凍してあったので圧力鍋で丸ごと煮てアクをとり
味噌煮込みにしてみました。


片づけやら色々終わってみれば、もう夕方。
料理し過ぎて、今夜は冷奴くらいでも満足しそうです・・・。


明日はスタータークラス。
タッパーウェアの基本的な使い方の勉強会です。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願します〜

高知県 ブログランキングへ