らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

今日は冷や汁

宮崎の親友(飲み友)から教わった『冷や汁

f:id:nakamuradb:20210825070838j:plain


高知県ランキング

これが美味し過ぎてリピート♫

手作りの味噌にいりこの粉を入れて

f:id:nakamuradb:20210825070953j:plain

すりゴマもたっぷりと

f:id:nakamuradb:20210825071050j:plain

やっぱり高知だから鰹節も入れます〜

f:id:nakamuradb:20210825071025j:plain

鰹節はそのまま入れるとダマになるので、
レンチン!して粉々にしました。

f:id:nakamuradb:20210825071129j:plain
f:id:nakamuradb:20210825071133j:plain

水切りした木綿豆腐を加えて

f:id:nakamuradb:20210825071247j:plain

シェフプロでひたすら撹拌〜

f:id:nakamuradb:20210825071308j:plain

出来上がり♫

f:id:nakamuradb:20210825071321j:plain

これを冷水で延ばして麦飯にかけますョ^_^

キュウリ🥒と大葉をのせて。

それにしてもキュウリ高すぎる…

f:id:nakamuradb:20210825071421j:plain

知り合いの八百屋さんから分けていただいて
これで4,500円😵

長雨の影響でしょうかね〜

高知県ブログランキングに参加中
ココ↓↓↓クリックしてね📣


高知県ランキング