らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

オータムフェア・香南市

今日は黒潮ホテルさんの会議室をお借りして「オータムフェア」なるイベントを開催致しました。

黒潮ホテルのMさんにはいつもお世話になっています。



さて、毎度おなじみのGマネージャーは、レインボークッカー2段調理が最近のブームらしく、
今日も下はかぼちゃのポタージュ、上は温野菜、と熱効率の良いレインボークッカーならではの
料理を披露してくださいました。


下の段(19cm深鍋)にかぼちゃやたまねぎなどを入れて、水は100ccだけ。


参加の皆さん、熱心にお勉強中。


牛乳を加えてバーミックス
でポタージュに仕上げます。



上のスチーマーで蒸しあげた温野菜はりんご酢でいただきました。



Sマネージャーは26cm浅鍋で麻婆豆腐を・・・。



豚ミンチとネギを軽く炒めて、絹ごし豆腐を大きいまま入れたら手作りのタレをかけます。



あっという間に出来上がり!明日のかるぽーとでも実演して下さるようです。



Iマネージャーは21cm浅鍋を使って大学芋を簡単に作る方法を教えてくださいました。



鍋底に広がる程度のサラダ油と、さつまいも、砂糖を全部入れてから蓋をして中火にかけます。



途中経過はこんな感じ・・・。



ちゃんと飴が糸引く様に出来上がりました。



Oマネージャーはお得意の紫芋のようかんを電子レンジで作って来てくださいました。



フリーザーメイトL#1に流し込んでちょうどです。



適当に切って皆さんへお味見を〜。



最後は全員で試食タイム〜。



勉強も出来て、試食も出来て、ホントマネージャーの皆さんご苦労さまです。


さあ、明日もかるぽーとで頑張りましょう。



人気ブログランキングへ