らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ポップコーン

先日教えていただいたポップコーンを皆で作ってみました。

只今販売中のレインボークッカー・ウォック

この中華鍋なら鍋底が狭いから油が少しでもとうもろこしが
全部きれいに浸かるので、ムラ無く仕上がりました。



僅かな量が出来上がりはスーパーミックスボールに半分程度になります。



キャラメルポップコーンにするなら砂糖と水でカラメルを作って
バターを溶かして絡めれば甘〜く仕上がります。

いろいろ作りましたが、今日は写真をあまり撮れませんでした。
これはかに玉です。
濃縮だしと甘だれとオイスターソースと金口胡麻油でタレも簡単!

ブログランキング、おかげ様で10位に入りました。
四国でも1位です。ありがとうございます。
今日も1回ポチッとお願します。
人気ブログランキングへ