らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

Bowl Fair (ボールフェア)

今日は「Bowl Fair」と題して、午前・午後と
第1部・第2部の2本立てでイベントを開催しました。

ご家庭で不要になった市販のプラスチック容器を持って来れば
本物のタッパーウェアと交換するというものです。
日本タッパーウェアのバースデーウィークですから
内祝の気持ちで開催させていただきました。

最近人気の製品はもとより、タッパーウェアの基本的な使いこなしを
皆さんにお伝えさせていただきました。

第1部も会場は満席〜

来られた方には抽選会も・・・

この頃は赤ちゃん連れの方も多く見られるようになって嬉しいです。


後半はバーミックスにスポットを当て、短時間でいろんな料理が
出来るのをお見せいたしました。

これは「いちごジュース」
回転数17,000回/分のバーミックスならバナナジュースなども沈殿しないんです。


これは「カボチャのポタージュ」
お鍋の中で使えるから手早く作れて喜ばれます。


そして「天ぷら」(魚のすり身)
今日はびんながマグロと海老の天ぷらです。


サッとすり身にしてパッと揚げれば美味しい天ぷらです。


こちらは「チョコレートクリーム」
卵白とココア・砂糖・サラダ油で簡単に出来ます。


「ピーナツバター」
バタピーと生クリームとオーガニックシロップで


たくさんのバーミックスのご注文、誠にありがとうございました。

会場後方には、様々な手作り保存食も並んでいました。


第2部も会場いっぱいのご参加をいただきありがとうございます。


初めてお会いできた方も多く、本当に楽しい1日でした。





ブログランキングに参加しています
下のバナーを1日1回ポチッとお願します
人気ブログランキングへ