らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

オリーブオイルでマヨネーズ

元々、マヨネーズというものは
オリーブオイルで作るものだったらしく、
今月から発売の最高級エキストラバージンオリーブオイル
作ってみました。


パーフェクトシェフに卵黄と酢、塩、コショウを入れて撹拌し、
ファンネルからオリーブオイルを少しずつ加えて混ぜるだけ♪



オリーブオイルの香り豊なマヨネーズが出来ました。




今週はそれぞれの会場で、参加の皆さんに今の夢を聞いてみました。

海外旅行に行きたい・・・
部屋を片付けたい・・・
家族が元気で過ごせるように・・・

と、皆さんいろいろな想いがあるようでした。


この春、中学に上がったM君の夢は
「中村さんとタッパーウェアの仕事をすること」って
嬉しいことを言ってくれます〜(^^)


実現するといいな〜♪♪


さあ、今夜は婚活バーベキューです。

準備も着々と・・・。



素敵な出逢いがありますように〜



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。


高知県 ブログランキングへ