らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ハンバーグ&ソーセージ

中から溢れ出る肉汁♪♪

こんなハンバーグは美味しいですね。


このハンバーグ、どうやって作るかと言うと・・・




タッパーシェフ・プロのクイックプロセッサーで
たまねぎをサッとみじん切りにして・・・





合びきミンチと卵、塩コショウを加えたら・・・




タッパーシェフ・プロのミンサーで、粘りが出るまで捏ねます。



この時に、手で混ぜると粘りを出すのは難しいですし、
手の温度が肉に伝わると、それまた良くない・・・。



全面7層構造のレインボークッカー26cm浅鍋をしっかり余熱。




片面をよ〜く焼いたら裏返して、さらに焼きます。




熱効率の悪いフライパンなどでは、肉汁が出てしまい、
油の海でグツグツ煮るようなハンバーグになってしまいますよね。


レインボークッカーは、高い熱効率により
オーブン効果が加わるので、肉汁を閉じ込めて焼き上げることが出来ます。







今度は合びきミンチの代わりに豚ミンチを使って、
ベーコンをらせん状に巻きつけました。



レインボークッカー・ウォック(中華鍋)には
すのこが付属していますので、蒸してみました。



ベーコンは火を通すと縮むので、食感がソーセージになりますョ♪

蒸し上げることで余分な油も切れてヘルシー(^^)



今週のオフィスクッキングでは、こんな事もお伝えしています。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

ココ↓↓

高知県 ブログランキングへ